長月チャカのMMD&UE4奮闘記

主にMMDとUE4、後はゲームや趣味の料理など特に考えもなく書く予定です。 Twitter:@nagatsuki_chaka

漫画「彼方のアストラ」を読む

こんばんは、早速一日空いてしまいましたが今回は実家からのブログ更新でございます。

ただいま手元にPCがないので、MMDUE4の話は置いておいて、自分の好きな漫画を紹介してみようと思います。

それで選んだのがコチラ「彼方のアストラ」

スケットダンスでお馴染み篠原健太先生のSF漫画です。

これがどういう漫画かっていうと、以下あらすじ。

〜あらすじ〜

西暦2063年、宇宙への往来が当たり前になった近未来。

ケアード高校の生徒たちは惑星マクパで五日間を過ごすという惑星キャンプへと旅立った。

マクパ到着後、生徒たちは謎の球体に遭遇。

その球体に飲み込まれるた彼らは、宇宙の闇に放り出されてしまう。

運良く無人船を見つけ宇宙空間から避難したが、その場所は5000光年も離れた宇宙の果てであった。

水も食料も限られた中、五つの惑星を経由することによって活路を見出す生徒たち。

しかし、旅を続ける中でこの遭難が意図的なものであることに気付く。

そしてその刺客は生徒たちの中にいる誰かだ。

果たして彼らは未知の惑星を乗り越えることができるのか、刺客は一体誰なのか。

f:id:nagatsuki_chaka:20180520230435j:plain

といった感じのSF冒険サスペンスとなっております。

あらすじだけ見ると結構ガチなシリアスものに見えますが、スケットダンスを読んだことがある人なら分かると思いますが結構コメディ要素も強いです。

f:id:nagatsuki_chaka:20180520230641j:plain

水と食料を確保するために初めて未知の惑星に着陸した生徒たちの図。

登場人物たちも非常に個性的です。

熱血漢でアスリートのキャプテン、カナタ。

見たものを全て記憶する瞬間映像能力者のアリエス

宇宙船を操縦できる天才科学者の息子、ザック。

ザックの幼馴染で医者の娘、キトリー。

キトリーの妹で養女のフニシア。

手先が器用でなんでも作れるルカ。

生物の知識が豊富だが挙動がキモい残念なイケメン、シャルス。

無口で引っ込み思案のユンファ。

一匹狼で協力はするが馴れ合いは嫌いなウルガー。

彼らは己の能力を活かして数々の苦難を乗り越えていきます。

全5巻、そんなに長くはありません。

もし興味があれば是非見てみてください、おススメです。